2009年06月15日

濡れ犬犬(泣)

最近、巷では『濡れ猫猫(笑)』画像カメラをUPするのが流行ってるらしい
と言うのを小耳耳にはさんだので、早速濡れ犬犬(笑)UPぴかぴか(新しい)
しちゃいたいと思いまっすっっGood今回は小鉄犬(笑)メインだよぉグッド(上向き矢印)

ママンにお風呂いい気分(温泉)に入れられている小鉄さん犬(泣)

F1010302.JPG

おぉ目お風呂の扉を開けてても逃げる気配はないですねClap
これが、ちゃっちゅヤギだったら脱兎ウサギ(脱犬犬(足))のごとく逃走ダッシュ(走り出すさま)

F1010305.JPG

はい。お湯いい気分(温泉)流しますよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)いかがですかぁ?

F1010304.JPG

なんとも気持ち良さそうな小鉄さん犬(笑)なんか、おじいちゃんみたい顔(イヒヒ)

F1010303.JPG

はーいるんるんお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)おしまいですよGood

F1010306.JPG

もうちょっと、お風呂いい気分(温泉)に入っていたそうな小鉄さん顔(ペロッ)

F1010301.JPG

この後も、大人しくドライヤーで乾かされてましたるんるん

小鉄はエライなぁClapClapそれに引き換え、ちゃっちゅんヤギはぁぁパンチ
いっっつもビチョビチョあせあせ(飛び散る汗)のまま逃げ回ってます顔(え〜ん)もぉ〜むかっ(怒り)

ちょっとは小鉄犬(笑)を見習って欲しいですねっっexclamation佐助さんヤギexclamation×2

IMG_0949.jpg


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 11:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

マイ・ハンコヤギ

トロロママアートから、ハンコ犬(足)が届きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)っても、結構前ですが顔(汗)

じゃじゃーんexclamation×2トロママアートありがとう黒ハートUP遅くなってゴメンね顔(泣)

200905232326000.jpg

さっそく、パパン眼鏡の「お仕事手帳本」の裏表紙に押してみましたぴかぴか(新しい)

200905232342000.jpg
上 ちなみに毎年恒例で、いっちゅウサギがプレゼントプレゼントしてます顔(イヒヒ) 上

可愛い色のスタンプが無かったから、ステンシル用のインクで代用ひらめき

200905232331001.jpg

おぉぉ〜exclamation×2キレイに出来たぁ〜ぴかぴか(新しい)そうそうexclamation佐助ヤギこおゆう顔するっGood
しっぽも骨の形がクルッってなってて、いっつも背中にくっついてるの顔(イヒヒ)

IMG_1118.JPG

この写真カメラスタンプそっくりだぁ〜顔(メロメロ)ベロもよく出ちゃってる佐助さんヤギ

200905232338000.jpg

色んな所にペタペタしちゃおーっと顔(ペロッ)楽しみだーいGoodGood
あっexclamation今度宅配車(RV)ダッシュ(走り出すさま)が着たら、佐助ヤギお認め印お願いしよっかな顔(イヒヒ)exclamation&question

それにしても、ママアートは手先が器用で、多趣味だよね顔(メロメロ)見習いたいです顔(笑)
ぐっちゃんさんビールもレース編み・洋裁ブティック(?)が上手だし、みんな凄いなぁダッシュ(走り出すさま)

IMG_1328.JPG


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 16:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

お披露目ブティック

まだまだ、しつこく前回を引っ張ります〜顔(イヒヒ)だってぇ〜プレゼントプレゼント
写真カメラを撮るためにトリマーさん美容院に行っちゃったんだもんっっるんるん

IMG_1239.JPG

上 いいかげん、カットに行かなきゃな佐助さんヤギカメラ 上

なんか佐助の毛って伸びると、すっっごいクルクルいい気分(温泉)ネジネジさんたらーっ(汗)
トリマーさん曰く「佐助さんの毛は、まだパピーの毛の部分が多いです」
だそうですダッシュ(走り出すさま)真面目な顔で佐助さんヤギって言われワタクシなんかツボに入り

「さ、佐助さん・・・wwwはぁwwそwぉwですか・・・ププっww」

笑いをこらえきれず、失礼な感じになっちゃったバッド(下向き矢印)でも面白かった顔(イヒヒ)
毎度の事ながら前置き長い+どーでもよくて、こんな感じになりました黒ハート

IMG_1364.JPG

佐助ヤギは、お洋服ブティック見せるとテンションMAXグッド(上向き矢印)になります顔(イヒヒ)
『お洋服ブティック着る=どっか連れて行って貰える顔(メロメロ)』なんでしょうか。
我が家のワンコ犬(笑)は、お洋服キライ顔(え〜ん)が通例だったので佐助は異例かも。

IMG_1264.JPG

いっちゅウサギシマシマ大好き揺れるハート今年もボーダーばっかり買っちゃったもん顔(メロメロ)

IMG_1266.JPG

スイマセン顔(汗)シマシマが好きすぎて・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1297.JPG

あぁ〜顔(メロメロ)似合ってるよぉぉぉぉ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

IMG_1295.JPG

     これもっっexclamation

IMG_1326.JPG

              この写真カメラもっっexclamation×2

IMG_1282.JPG

                 あぁっダッシュ(走り出すさま)この写真カメラもっっっexclamation×2

IMG_1327.JPG

えっexclamation&questionしつこい?久しぶりにカメラカメラを出したので興奮してしまいました顔(笑)

IMG_1336.JPG

お次は迷子プレートリボンステキ〜顔(メロメロ)いっちゅウサギの首に下げたいぴかぴか(新しい)

IMG_1344.JPG

ほんとは、もうちょっとプレートリボンを着けた写真カメラも沢山撮ったけど
佐助ヤギがモチョモチョ動くから、みぃ〜んなピンボケでした顔(え〜ん)残念顔(泣)



犬(足) おまけ 犬(足)


IMG_1360.JPG

おやつホネで釣って写真カメラを撮っていた為、夢中になりすぎた佐助ヤギ

IMG_1335.JPG

おやつホネが欲しくて、写真カメラに割り込んじゃった小鉄さん犬(笑)


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 01:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

いっちゅウサギからのプレゼントプレゼント

こんにわんこヤギ調子こいてまたまたブログ更新ぴかぴか(新しい)
いっちゅウサギから佐助ヤギへのプレゼントプレゼントはコレでした下

IMG_1263.JPG

あと、去年プレゼントプレゼントしたぴかぴか(新しい)セレブレティー首輪ぴかぴか(新しい)を新調しました顔(イヒヒ)

image.jpg

一緒に購入した小鉄犬(笑)のは綺麗なのに佐助ヤギのだけボロ顔(え〜ん)

ちゃっちゅヤギが特に気に入ったのは、ぷぴぷぴ演劇ドーナツるんるん

IMG_1257.JPG

でもね、実はコレ2個目なの顔(泣)と言うのも、買ってきた早々
ぷぴぷぴ演劇ドーナツるんるんがエラく気に入った佐助さんヤギ

IMG_1227.JPG

だから写真カメラ撮る前に遊ばせてたの。んで仕事がお休みの日に
さぁ写真〜るんるんって思ったら無いexclamation×2どこ探しても無かったのよぉ顔(泣)
しょうがないから、もう1個買って来ましたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)佐助ヤギは大喜びグッド(上向き矢印)
もう失くさないでね〜顔(汗)とドーナツを渡しました。がっexclamation×2
またまた写真を撮ろうとしたら無い顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)
なんでよ〜顔(泣)と半泣きで探したら・・・・ありましたGood

ちゃーさんヤギが、いつも上で丸まってる洗濯物exclamation×2

もぉダッシュ(走り出すさま)このドーナツ何気高くて1個たしか1000円チョイしたのにもうやだ〜(悲しい顔)
えぇ〜いむかっ(怒り)佐助exclamationには安いたまごちゃん野球で十分じゃ〜パンチ顔(ぷんっ)

そもそもこのドーナツ小鉄犬(笑)のお誕生日バースデーにあげたおもちゃプレゼント

200903031714000.jpg

佐助ヤギが横取りしたから、小鉄犬(笑)が好きなドーナツ型にしたのにたらーっ(汗)

まぁ、小鉄犬(笑)テンション高い時グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しか遊ばないからイイけどさぁダッシュ(走り出すさま)
がっexclamationしかしっっexclamation×2もう1個のドーナツはいずこに・・・?出てこーい顔(え〜ん)


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 12:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

プレゼントプレゼント

おめでとーぴかぴか(新しい)おめでとーぅClap離職記念日だよGoodおめでとーうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

実質退社日ビル15日だけど、今日から有給消化でお休みなのだ手(チョキ)

あぁ〜。待ちわびてたよ。今日この日をっっ顔(泣)
辞める直前になって、物凄い風邪を引き今まで休まなかったのに
休んだり、もうすぐ辞めるって言うのにイヤ過ぎて毎朝ゲ新月
吐きつつも頑張った甲斐があったよもうやだ〜(悲しい顔)

やっとこうしてブログもUP出来て幸せぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

湿っぽい話は置いといて、前回の続きをexclamation×2
佐助ヤギお誕生日プレゼントプレゼントありがとうございました黒ハート

まずは、ぐっちゃんさんビール
佐助ヤギのお誕生日バースデーまで思い出させてくれました。ありがとうひらめき

200904111009000.jpg

なんだろーね?嬉しいねぇ顔(メロメロ)はい、どーぞグッド(上向き矢印)

200904111009000.jpg

200905091703000.jpg

あら?ちゃっちゅさん。アナタにもお手紙mail toあるみたい目

200904111029000.jpg

リサウサギのシールがカワエエ。なになに〜犬(足)

200904111031000.jpg

いつもありがとう顔(泣)魚は、いっちゅウサギが食べたいです顔(笑)
今回は写真カメラ沢山載せるので、お洋服ブティック着せた写真カメラは次回Good

200904111022000.jpg



お次は、もかままん音楽ありがとう黒ハート

200905091702000.jpg

IMG_1342.JPG


セレブぴかぴか(新しい)な感じ漂う、迷子プレート(裏に電話番号携帯電話載ってる目)と
高級感有料漂う生ハム系おやつレストラン
こちらも、いっちゅウサギが頂いちゃいたい顔(イヒヒ)
ぴかぴか(新しい)大好き黒ハートな、いっちゅウサギには感動物です顔(泣)
着けた写真カメラは次回ぐっちゃんさんビールのお洋服と一緒にUPします手(チョキ)
もかママンアート本当にありがとう黒ハート


そしてそして、トロロママアートいつも素敵なハガキメモありがとうmail to

200905091650001.jpg


佐助ヤギのバースデーバースデーカードハート以外にも、いっちゅウサギへの
転職祝いClapのカードダイヤまで送って頂いて・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)嬉しいでするんるん
カレンダーも飾ってるよっexclamation×2本当にいつもありがとう黒ハート

それから、おまめさん四葉。お祝いのコメントありがとうございました顔(ペロッ)

うっかり&物ぐさな飼い主いっちゅウサギは佐助ヤギの大事なお誕生日バースデー
忘れてたと言うのに・・・・。皆様ありがとうございました顔(ペロッ)

皆様のおかげで、この一年も佐助ヤギは元気に過ごせそうですひらめき
これらもよろしくおねがいします手(チョキ)



ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

2歳になりましたバースデー

またまた、お久しぶりな更新パソコンです。いっちゅウサギです。

去る419日は佐助2歳の誕生日バースデーでしたClap

ところがぐっちゃんビールから、佐助へのプレゼントプレゼントを頂くまで

まぁ〜ったく忘れておりました顔(なに〜)

ごめんよぉ。こんな飼い主で・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)いやぁ〜焦った焦った。
何が焦ったって、自分の記憶力の衰えに焦りましたたらーっ(汗)
急いでネットを開きプレゼントプレゼント探し。なんとか間に合いましたGood

ぐっちゃんビール気が付かせてくれてありがとう顔(汗)
ステキぴかぴか(新しい)な、お洋服ブティックはトリマーさん美容院後にUPしまっす黒ハート
それにしても、あつらえたようにピッタリサイズでした手(チョキ)

DS(ダックスS)サイズがっっ!!

そう。家のヤギ犬(笑)
なんてったって胴長同盟に加盟しているんですものっっexclamation×2

胴長同盟.jpg

大分前に、作って貰ってたのに更新サボってて今更ながらUPしましたたらーっ(汗)

あぁ〜ダッシュ(走り出すさま)なんか前置きが長くなった&PCの調子が激悪なので顔(なに〜)
今日は一旦切ります。久々の更新なのに短くて情けなすですがたらーっ(汗)

ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ちゃーさんヤギの日常

こんばんわんこ犬(笑)今日は久しぶりの2連休〜るんるんうれしぃなぁ顔(メロメロ)
なんか気分がイイので、調子こいてブログUPぴかぴか(新しい)しちゃいます手(チョキ)
もかママクマの期待を裏切って早々のブログ更新メモじゃぁあGoodGood

とは言っても、ちょっと前の佐助さんヤギカメラですひらめき
ある日の佐助さんの一コマ。ママンの家にて。
誰にも構って貰えず、いつもの様に一人遊びを始めたちゃーさんヤギ

F1010632.JPG

ウサギ : うるさいよ〜顔(ぷんっ)静かにしてexclamation×2テレビ聞こえないじゃんっexclamation×2

F1010633.JPG

そーじゃなくてダッシュ(走り出すさま)うるさいですから。新さんのセリフが聞こえない顔(ぷんっ)
(時代劇チャンネルTV手(チョキ)我が家では『松平健さん』なのです顔(メロメロ)

F1010631.JPG

怒られた佐助は、一瞬静かになるも・・・・ジャーンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

F1010634.JPG

コラっパンチパンチパンチうるさ〜い顔(ぷんっ)静かにしてって言ってるでしょexclamation×2

そして、数分後時計今日も新さんのお陰で一件落着ひらめき
さて、ちゃーさんヤギでも構おうかなぁ〜。とベッドに行くと・・・

F1010639.JPG

あらっあせあせ(飛び散る汗)

F1010641.JPG

あららっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

F1010640.JPG

あらららっっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

F1010638.JPG

きゃーがく〜(落胆した顔)そりはママン魚ルームパンツヒモじゃない犬(泣)

F1010642.JPG

ちゃーさんヤギ怒られるよぉダッシュ(走り出すさま)ってか、いっちゅウサギが怒られるじゃんっexclamation×2

F1010643.JPG

やーめーてーよぉ顔(え〜ん)放しなさいよぉぉぉ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

F1010644.JPG

って、全然放す気ないしたらーっ(汗)もぉ〜しぃらないっHello

この後、ちゃーさんヤギはママン小鳥にオシリぺちされるかと思いきや

小鳥:もぉ〜魚しょうがないんだからるんるんめっだよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と甘やかされてました顔(チラッ)ここはガツンどんっ(衝撃)と怒られればいいと思ったのに
妙に余裕こいた『したり顔顔(ペロッ)』なヤギイラむかっ(怒り)としました顔(ぷんっ)
そして、なんか小鉄犬(笑)が可哀想なヤツだと感じた瞬間でしたバッド(下向き矢印)

ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 02:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

明けてますね。おめでとうでした。

あぁ〜。なんか久しぶりすぎて、なんっにも思いつかない顔(なに〜)
どんな入り方だっけ??書き始めからイキナリつまずいたよバッド(下向き矢印)

え〜たらーっ(汗)とりあえず、今年もよろしくです・・・GoodGoodGoodいえぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


   いえぃGoodいえぃGoodGood


          もひとつオマケにいえぃGoodGoodGood





顔(汗)




顔(汗)顔(汗)





顔(汗)顔(汗)顔(泣)顔(え〜ん)



やばい。
     やばいっexclamation

        切なすぎるっっexclamation×2


必死なのに全く面白くなく、むしろ、無理やり笑ってあげたくなるような

最近の小島よしおの様だわ顔(泣)顔(え〜ん)顔(なに〜)



ひぃ〜モバQそれだけは避けたいっっダッシュ(走り出すさま)死守しなければっどんっ(衝撃)



とりあえず、ヤギ犬(笑)の事書こうひらめきうん。そーしようグッド(上向き矢印)

う〜ん。何から書こうかしら・・・・。あっexclamation×2そーいや去年の暮れに
小鉄犬(笑)5歳になりましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)おめでとーうClapありがとーぅClapClap

そして、いっちゅウサギ10月で2歳になりましたっClapClapClap
何が「お肌の曲がり角だねっ黒ハートキャハっ顔(チラッ)」だっ顔(ぷんっ)えーん顔(泣)

あぁ顔(汗)またまた、話がずれてるダッシュ(走り出すさま)え〜・・・閑話休題ペン

今更ですが今回のクリスマスクリスマスのご馳走エサはこんな感じでした下

IMG_1072.JPG

プレゼントオープンっっexclamation×2

IMG_1091.JPG

今回は、『犬の生活犬(足)』のデリにしましたエサ

IMG_1093.JPG

IMG_1096.JPG

美味しそうなお肉レストランとケーキバースデーのセットるんるん

まずは、主役ぴかぴか(新しい)の小鉄犬(笑)さんからGoodどーぞ黒ハート

IMG_1101.JPG

IMG_1102.JPG

一方、佐助さんヤギはパパン眼鏡のお膝の上。

IMG_1111.JPG

普段のカリカリフードエサだと平気なんだけど
美味しいご飯レストランとか、高級おやつホネの場合取り合いに
なって物凄いバトル爆弾になるから佐助さんは待機なのですGood

IMG_1112.JPG

はいはーい手(パー)もうちょっと待ってねぇ顔(イヒヒ)小鉄さんまだかな?

IMG_1109.JPG

IMG_1110.JPG

あららあせあせ(飛び散る汗)もう、いいのかな?ミックスベジタブル残してるしダッシュ(走り出すさま)

IMG_1104.JPG

どうやら小鉄さん満足したみたですな犬(笑)ささっ。お待たせしましたヤギ

IMG_1114.JPG

心おきなく食べてくださいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)召し上がれ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

IMG_1116.JPG

IMG_1115.JPG

がっついております。佐助さんGood詰らないようにね顔(ペロッ)

IMG_1117.JPG

IMG_1118.JPG

そりゃーよかった顔(メロメロ)少ないお給料有料から捻出した甲斐があったわぁ顔(泣)

IMG_1121.JPG

exclamation&question

IMG_1120.JPG

IMG_1119.JPG

よく見ると、わざとミックスベジタブルだけ出してる?

IMG_1122.JPG

この写真も

IMG_1124.JPG

この写真も、ミックスベジタブルだけ出してる顔(ぷんっ)exclamation×2

んもーパンチただ単に、食べ方が下手なだけだと思いきや
確信犯じゃないかっっexclamation×2

IMG_1125.JPG

この、オマヌケ顔に騙されるところだったぜっダッシュ(走り出すさま)


<<数分後>>


IMG_1126.JPG

見事に散らばった色とりどりのグリンピース達・・・・。
モザイク画アートの様だわたらーっ(汗)

IMG_1128.JPG

こらっexclamationちゃんとミックスベジタブルも食べなさいexclamation×2

IMG_1130.JPG

よし、よーし・・・・・

IMG_1128.JPG

なにっexclamation&questionちゃんと食べなさいよ〜パンチ

IMG_1132.JPG

そりゃー食べれば無くなるよ。ちゃんと野菜もたべなさいねGood

IMG_1133.JPG


そして・・・



IMG_1137.JPG

って、無視か〜い顔(汗)パンチパンチパンチこらーexclamation×2exclamation×2
我が家の犬(笑)ヤギミックスベジタブル嫌いなのかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_1136.JPG

この日の夜中、こっそり佐助さん残飯処理エサしてました。
やっぱり食いしん坊だから、食べ物ほっとけないんだねぇGood


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 01:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

わんごはんエサ

このチャンスを逃すと、今度いつ更新するか分からないので
更新してみました。モノグサいっちゅウサギです。こんにちは晴れ

こんんちは、佐助です。.jpg

お口の周りがばっちい顔(え〜ん)のに、ご機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な佐助さんヤギ

そう、やっと『わんこクマご飯本エサ』を実践しました手(チョキ)


ママン家家に帰省中に作ったので小鉄さんは食べれませんでした犬(泣)
ごめんね顔(汗)こてち犬(泣)だってさ、2匹連れて電車電車はツライのよ顔(え〜ん)
暑いしさ。それに、こてち犬(笑)アナタ電車苦手でしょ?ちびっちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

小鉄には、また今度作ってあげることにして話は続きますひらめき
作るにあたって、再度本本を開きチェックexclamation×2フムフムダッシュ(走り出すさま)
普段、クマご飯エサ作る時は「野菜四葉中心・ニボシ魚で出汁」
ぐらいしか考えないで「冷蔵庫の余り物を突っ込んじゃえ〜」って
感じなので、一応基本通りにってことでぴかぴか(新しい)しばらく熟読・・・。

読んだ結果・・・・・・・

材料からして、めんどくさーいパンチパンチパンチ

そんな量で材料売ってないし、チョコットずつ色んな種類の
材料を使ってるから大量買いになること必死。しかも、普段買わない
ような材料が多い。茹で大豆四葉なんて家で食べたことないよ私たらーっ(汗)

いつも、ほとんど料理本レストランを無視して作っていくタイプの私。
ちゃんと作れるかな?いつもなら自己流で済ます所だけど
せっかく本買ったんだし「1度は忠実に作ってみたい手(グー)」ってことで
スーパーへGOダッシュ(走り出すさま)しかし、上記の通り「少ない量で色んな種類」な
もんだからカゴが重過ぎる。しかも、本の記述で絶対必須的な
葛粉』がめちゃくちゃ高いexclamation×2片栗粉の半分以下の量で

なっ、なんとぉ〜800!!!

価格が高めなのは知ってたけど、それにしても高っっexclamation×2ママンも

「葛粉は高いけど、ちょっと此処のは高すぎだね。片栗粉じゃダメなの?

そうね。いっちゅもそう思う。でもね、須崎恭彦先生の本には・・・・

『葛粉と言う名称でサツマイモやジャガイモのでんぷんを材料にしている場合がありますが、本葛粉を求めるようにしてください』って言ってるのよぉ顔(え〜ん)

あくまでも、葛粉なんですって〜顔(え〜ん)

もうこの時点で、だいぶ「ワンご飯エサ製作意欲」は無くなりつつあり
カゴも重いし、葛粉は高いしで、いっちゅのは折れました(笑)

  ウサギ : あぁ〜もぉいいやっexclamation×2葛粉なんてどーでもいいexclamation×2
     本に載ってる材料で適当〜に作っちゃえ顔(ぷんっ)

なので、あくまでも本は参考程度ってことで
何らいつもと変わらず、ワンご飯エサを作りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2でも、本はとっても役に立ちましたぴかぴか(新しい)買ってよかったですGood

下 そして、苦労の末に出来上がった『ワンご飯エサ』がコチラ 下

美味しかった.jpg

玄米・豆乳リゾット』です顔(メロメロ)ママンの家では玄米なので
丁度良かったひらめきわんこヤギにも玄米はイイみたいですねるんるん

豆乳リゾット.jpg

レバーワカメにんじんしめじトマトブロッコリー
いつもよりも、沢山色んな材料を入れてみましたGood
最後に、ごま油を少し垂らしてあげて完成exclamation×2
上本に載ってましたexclamationビックリ目

できたよー.jpg

作ってる時から興味津々目だった佐助さんヤギ(いつもか顔(汗)

まだ?.jpg

ちゃんと、お座りして待ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハイexclamationどーぞ顔(ペロッ)

がつがつ.jpg

うまうまGoodガツガツ食べてます黒ハートヨカッタ手(チョキ)

うまうま.jpg

途中、材料が大きくて食べづらそうだったので、スプーンで

どれどれ.jpg

佐助さんブロッコリー大好きだもんね〜顔(ペロッ)

ブロッコリー.jpg


特にレバーがお気に召したようで、先に『ズル食い顔(イヒヒ)』してました顔(汗)

佐助さんが食べ終わった後、いっちゅウサギで味を調えて
頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)自分で言うのもなんですが、凄い美味しかった顔(メロメロ)

今度は、こてち犬(笑)にも作ってあげるからねぇ〜ぴかぴか(新しい)待っててねるんるん

待っててね★.jpg


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 15:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

そぉいえば

あぁぁぁぁ顔(なに〜)やぁっと順調にブログ更新パソコンしてると思ったのにぃ
気がつけば前回のUP上から、かなりの時間が過ぎてるよたらーっ(汗)
毎度のことながら、ネタ(?)はあったんだよぉダッシュ(走り出すさま)でもさ、ついつい
ネタがあるのをイイことに「もう書く事決まってるしぃGood」なんて
思ったが最後顔(え〜ん)夏休みの宿題のように、ダラダラとやるの先延ばしで
後、やらなければならないプレッシャーが、いっちゅを襲うのであった顔(メロメロ)

今UPしながら、ふと思ったんだけど『侍犬・小鉄と佐助の日常』・・・


周年迎えてました!!
(1か月遅れでホント今気付きました顔(汗)


いや〜。ビックリですねホント。いや、今気が付いたってことじゃなくて
続いたってことにね顔(チラッ)今まで『書き物ペン』で3日以上続くってないダッシュ(走り出すさま)

日記も勿論ほかのブログやHP。果ては自分で立ち上げたスレパソコンたらーっ(汗)

やっぱり中田さんヤギ繋がりで、知り合うことが出来た皆様の存在が
大きいかもしれないですね顔(笑)Web上だけじゃなくて、このデジタルな
世の中で『直筆のお手紙アート交換』したり、電話携帯電話してみたり
私の中で、今までにない形でのお付き合いはとっても楽しいですひらめき

いやぁ手紙ってイイねっぴかぴか(新しい)日本郵政のCM映画強ち間違ってないよexclamation×2
携帯メールとかは気軽に出来ていいけど、手紙は「字キレイにexclamation」とか
「絵描いちゃおう顔(イヒヒ)」とか「この便箋○○さんポイ顔(笑)」とかデジタル的な
コミュニケーションより、より多く相手の事を考える気がするGood

あとさ、手紙は開けるときがイイよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なんか、凄いドキドキするexclamation×2
我が家は家族に1人1人ラックがあって、郵便物はポストを開けた人が
各自そこに入れるようにしてるんだけど、自分のラックに手紙が
入ってるとテンションが一気に上がりまするんるん

IMG_0360.jpg

まぁ、だいたいDMなんだけどね。ダイエット食品とか多いねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

このブログが1周年(過ぎてるけど顔(汗))ってことは佐助ヤギ
我が家へ迎えて1年が経過したってことですね顔(笑)今更ですがあせあせ(飛び散る汗)

最初の方の記事を読み返すと
「あぁ、佐助もこんなに大きくなったんだなぁ」とシミジミ犬(泣)
パピーの頃から私の大事なものを齧って台無しにしてくれてたのね顔(泣)

それから確実に佐助ヤギと小鉄犬(笑)の絆は深まった気がします。
直接話したり出来ないから、思うだけだけどホント2人は仲良しでするんるん
どちらかがいないと、絶対ションボリしてるもんexclamation×2

佐助さんヤギのおかげで小鉄犬(笑)も、沢山ごはん食べるようになったし
洗濯物ブティックの上に、小鉄も陣取るようになったしね顔(汗)


あぁ。最初に書こうと思ってた内容とは、まったく違う記事になったけど
気が付いてよかった。

とにかく、皆様ありがとう黒ハート

これからも、いっちゅウサギ小鉄犬(笑)佐助ヤギをヨロシクねっ黒ハート

IMG_0947.jpg


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 15:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする