2008年03月25日

ブロガー★佐助デビュー♪

みなさん、お久しぶりですぴかぴか(新しい)ちゃっちゅ事、佐助ですヤギ

F1010621.jpg

いっちゅウサギがブログを更新パソコンしないから、オイラが
代筆することにしたぜっexclamation×2

F1010622.jpg

まずは、オイラのお気に入りの写真からカメラ

20080303214809.jpg

バッグカバンに入ってるオイラぴかぴか(新しい)

20080303214946.jpg

電車電車に乗る時は、ちゃんとバックに大人しく入ってるんだぜGood
オイラ偉いだろ顔(イヒヒ)まっ、ちょっとモゾモゾする時もあるけど
それはバッグが狭いのが悪いから、しょーがないなっグッド(上向き矢印)

お次はコレっexclamation×2肉球犬(足)クリーム

20080311152811.jpg

イケてる男子ぴかぴか(新しい)は肉球のお手入れもバッチリGoodじゃないとダッシュ(走り出すさま)
ラベンダーの香りがするから、きっとカレンちゃんウサギ
イイ匂いのオイラにメロメロ揺れるハートだぜぃ手(チョキ)

F1010628.jpg

お留守番とかで、ストレスも溜まるからリラックス四葉しないと

F1010637.jpg

やってらんないぜっダッシュ(走り出すさま)あぁ〜キモチイいい気分(温泉)し・あ・わ・せ黒ハート

クッキーをおねだりする可愛いオイラエサ

20080312192629.jpg

そして最後に抱っこされて、お眠&眠い(睡眠)なオイラ三日月

無題.JPG

オイラに掛かればブログパソコンなんてチョロイぜっ顔(イヒヒ)


オイラの初ブログパソコンなんだから、ポチっひらめきとしてくりよ〜ヤギ


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 15:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ステキな一日♪

今日は良いお天気晴れでしたね顔(ペロッ)
昨日は寒くて、雨雨も酷かったから、とっても気持ちが
良かったですGood昼間2回もお散歩犬(足)行っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

佐助ヤギがトリーミングはさみなので、お散歩がてら犬(笑)ヤギダッシュ(走り出すさま)

20080311123756.jpg
上 カットはさみ前の佐助さんヤギ 上

午後は小鉄パンチと久し振りに2人っきりでした顔(イヒヒ)

20080311131425.jpg

帰り道、『天ぷら屋さんレストラン』の前を通りましたひらめき

20080311131205.jpg

天ぷらの何ともいえないイイ香りがぷぅ〜んとしてきて
お昼ごはん前だった、いっちゅウサギのお腹が

天ぷらうどんレストラン食べたいよぉ」となり

天ぷら盛り合わせ(小)とかぼちゃを購入有料

20080311131230.jpg

2つあわせて、500円で、お釣りがきましたぴかぴか(新しい)

安いですよねぇ〜顔(ペロッ)ここの天ぷら屋さん、いっちゅウサギ
物心付いた時からあるので、20年以上前からあると
思います。ご夫婦揺れるハートで営んでいるようでするんるん

家の周りに、こういった専門店?が沢山あります。
沢山お味噌があるお味噌屋さん、傘屋さん雨麺屋さん等グッド(上向き矢印)

そして、その天ぷらで作ったお昼が 下 コチラです 下

20080311135834.jpg

しつこいですが、これで500円でお釣りがきますexclamation×2

20080311140956.jpg

今日は暖かかったので『ざるうどん』にしました顔(チラッ)

『うどん』は先日、祖母の家で祖母とテレビTVを見ている時
テレビショッピングカバン的な番組で「稲庭うどんが4kgで¥5500」
と紹介されてて「欲しいっexclamation×2でも、4kgってたらーっ(汗)しかも安くなっているとは言え¥5000は高いなぁ」とか心の中で思いつつ

ここぞとばかりに、祖母に
「美味しそうだなぁ〜。でも、4kgは多いよねぇ」とか
「私、うどん大好きじゃん?買おうかなぁ〜」など言った結果

祖母 : 「じゃぁ、半分ずつにしようか?頼みなよ」との事顔(メロメロ)

ちゃっかり、お金まで出して貰っちゃった顔(イヒヒ)
イヤあせあせ(飛び散る汗)払おうとしたんですよっexclamation&question

とにかく、『うどん』も『天ぷら』も美味しかったです黒ハート

自分ばっかり食べているのも、何だか気まずいので
小鉄犬(笑)にも、ご飯エサを作ってあげましたClap

20080311134054.jpg

昨日、ブロッコリー茹で過ぎちゃったので
いっちゅウサギは軟らかいブロッコリー苦手なのですあせあせ(飛び散る汗)

最近、腸が丈夫なヤギ犬(笑)がウ○チフン緩かったので
片栗粉ふくろを使いましたひらめき

20080311135223.jpg

ちゃんと、「待てexclamation」をしている小鉄さん犬(笑)

20080311135311.jpg

でたっexclamation×2ウルウル目ビーム顔(イヒヒ)まだだよぉ〜。

20080311135258.jpg

まだだよぉ〜。・・・・・・・よしっ!!

20080311135427.jpg

普段、少食な小鉄犬(笑)ですが、『いっちゅウサギご飯エサ』は大好き黒ハート
大した物じゃないけど、やっぱり『料理レストラン愛情黒ハート』だよねっ顔(ペロッ)

それから、しばらくするとトリマーさんはさみから
「終わりました」電話電話ダッシュ(走り出すさま)

なので、またまた小鉄犬(笑)と佐助ヤギを、お迎えにGOexclamationGOexclamation×2

20080311160015.jpg

3人で仲良く帰ってきましたウサギヤギ犬(笑)


んで、佐助さんヤギこんなんなっちゃいました顔(メロメロ)



IMG_0851.JPG

なんか、我家に来たばっかりの頃みたい顔(メロメロ)

どぉ?.JPG

うん黒ハートうん黒ハート似合ってるよぉ〜GoodGoodGood

IMG_0826.JPG

ねぇねぇ、なんか、トリミング後のカメラいつもと違う気がしませんexclamation&question

実は、買っちゃいましたぴかぴか(新しい)デジタル一眼レフGoodGood

「えっexclamation&questionいつもと変わんないよ顔(汗)」って言うのは受付けませんBad
買ったばっかりなので、ほとんど使い方判ってませんがたらーっ(汗)

IMG_0880.JPG


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 21:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

小鉄の主張

どうも犬(足)こんばんは三日月小鉄ですGood

20080305121723.jpg

実は、ちょっとオイラ怒ってます犬(怒)

20080305121102.jpg

だって、一応、ブログ名は『侍犬・小鉄と佐助の日常』なのに
全然オイラでてこないし、佐助ヤギのことばっかりexclamation×2

し・か・も !!

イチゴちゃんの上はオイラの場所なのにっexclamation

20080305124534.jpg

この間の、ブログ(2/22参照)にまで『佐助の場所
見たいな感じで書いてあったしっむかっ(怒り)

だから、アイツがちょっといっちゅウサギと遊んでる間に
取り返してやったぜパンチへへ〜んだっ顔(イヒヒ)

20080305122444.jpg

お気に入りのイチゴちゃんを取られたのに、佐助のヤツ

ヤギ : 「こてち〜るんるんあそぼ〜顔(メロメロ)だってexclamation×2

20080305124053.jpg

せっかく、イチゴちゃんに寝られたのに、遊ぶわけ無いじゃんダッシュ(走り出すさま)

20080305123956.jpg

うるさいなぁ〜犬(怒)イヤだって言ってるのに。


    イライラ

        イライラ

            イライ・・・・・・  ブチっどんっ(衝撃)

20080305123806.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 犬(怒) パンチ 犬(怒) パンチ

20080305123851.jpg

オイラだって普段言わないだけで、色々思う所はあるんだよっパンチ


以上。『小鉄犬(笑)主張でした顔(イヒヒ)ちゃんちゃんるんるん


犬(足)おまけ犬(足)

20080305122729.jpg


この後、佐助ヤギ猛烈アタックにより、小鉄犬(笑)はまた普段通り
佐助と一緒に遊んであげているのでしたClap

先日、小鉄が「フィンフィン犬(泣)」切なそうに鳴いているので
見てみると、佐助がイチゴちゃんに寝ていて、その周りを
ウロウロしている小鉄がいました顔(イヒヒ)どうしても譲れないもの
(オヤツエサとか人の膝の上とか)は佐助に対して物凄く
怒るくせに、ただウロウロして情けなく鳴いている
小鉄をみたら、なんか、とっても可愛かったです顔(メロメロ)


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上



ニックネーム いっちゅ at 00:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

雛祭り♪でもそんなの関係ねぇ!!事もない

33日は雛祭り桜でしたねウサギ

我家の犬(笑)ヤギは二人とも男の子なので、あんまり関係ないの
ですが、いっちゅウサギオンナノコ(って言っていいのかあせあせ(飛び散る汗)
なので気分だけですがお祝いリボンしました揺れるハート

そして、今回はヤギ犬(笑)あんまり出てきません。ゴメンナサイ犬(泣)
だって、雛祭り桜って『女の子の行事』じゃん顔(ペロッ)って事でダッシュ(走り出すさま)

残念ながら、ちゃんとした『お雛様』は20年近く父方の祖母の家
天袋の中で眠っています眠い(睡眠)母方のじぃが初孫ぴかぴか(新しい)と言うことで
張り切って7段飾りの豪華ぴかぴか(新しい)な、お雛様を買ってくれたのに。
(邪魔だからと反対されたのにもかかわらず)案の定と言うか
私の記憶にあるのは初節句の時の写真カメラでしかありませんあせあせ(飛び散る汗)

可哀想な私のお雛様顔(泣)しまうのが大変だからダメなんだってバッド(下向き矢印)
きっと、今頃はネズミちゃんに齧られてるかもねあせあせ(飛び散る汗)

小学生ぐらいの時に、従姉妹のを出しているのは何度か見た事
あるけど、何故か私のは出したの見たことないなぁ・・・・。

やっぱり、 娘が生んだ孫の方が可愛いのかね? 

いやいや、それは気のせいでしょうダッシュ(走り出すさま)色々思う事はありますが
従姉妹もブログ読んでるかもだしヤギブログメモだし自粛します顔(ペロッ)

でも、去年がそんな(どんな?)私の為に『ミニお雛様』を
京王で買ってくれました顔(メロメロ)お内裏様お雛様のやつ黒ハート手作り
なので顔も一つ一つ違うので、和風の顔のお雛様を選んで
くれたのです顔(笑)スラっとした美人のお雛様と悩んだそうですが
やっぱり、お雛様は日本美人だよねって事で、顔がまんまるで笑っていて、おメメ目が三日月な、お雛様に決定。

実は、このお雛様、笑った私の顔とそっくりなんですexclamation×2

無題.JPG


バタバタして今年は飾れなかったので、お雛様だけですがあせあせ(飛び散る汗)

ちっちゃい雪洞(左ボンボリって漢字あるんですねあせあせ(飛び散る汗))とかも
付いてて、とっても可愛いのですっexclamation×2来年は飾らなきゃだねGood


お雛様を飾らなかった代わりに母が、こんな物プレゼント
用意して待っててくれてましたGood

20080303121229.jpg

可愛いぃ〜ウサギ嬉しいぃ顔(メロメロ)食べたいぃ〜鏡餅

私は何を隠そう『お餅鏡餅』が大好きなんですexclamation×2

どのくらい好きかと言うと、小学校2年生の頃赤ペン先生本への
メッセージ欄に「あなたの好きな食べ物は?」と言うお題で
メッセージを書く時に下の様な絵付きで

おもちの絵.JPG

当時流行っていた、ちびまる子ちゃんの丸尾くん口調で書いて
(勿論ひらめき付き顔(イヒヒ))お餅の絵アートハナマルを貰いました。
きっと、短いメッセージに込められた、「お餅への熱い想い」が
赤ペン先生に伝わったんでしょう手(チョキ)

話が、かな〜りズレましたが、このお餅を使って母が

の節句うどんレストラン』を作ってくれましたexclamation×2

20080303123215.jpg

しかも、ちゃんと椎茸は『含め煮』にしてくれましたるんるん
私が、家へ行く前日に作っておいてくれたみたいですClap
お餅に続いて、椎茸もLOVEなのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、そして、これまた大好きな『貝の香草焼き』までっ顔(笑)Good

20080303123638.jpg

貝の種類は何だか忘れました顔(え〜ん)が、とぉっても美味しかった黒ハート
ありがとうねぇぴかぴか(新しい)ママン黒ハートやっぱり母の味が一番だねっいい気分(温泉)

20080303124138.jpg

ここでも、お約束な行動を取る佐助さんヤギ

20080303124015.jpg

今日は、ってゆうか今日もだけど、佐助さんに上げるものは
何一つ無いですからねっ顔(ぷんっ)お雛様用にママンいっちゅウサギ
作ってくれたんだからexclamation×2悔しかったらオカマさんリボンにお成りっ顔(イヒヒ)

はっひらめきそうすると、小鉄犬(笑)は大丈夫決定exclamation&questionってことに成るなぁあせあせ(飛び散る汗)

F1010312.jpg

でも、『ニューハーフの日44日だから無理かダッシュ(走り出すさま)

何はともあれ、楽しい『の節句桜』でしたとさっるんるん

20080303123542.jpg


ブログメモランキング王冠参加中です揺れるハート1日1回有効なので

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上 今日もポチひらめきっとクリックパソコンお願いしますヤギ 上

ニックネーム いっちゅ at 16:52| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする